哲学者になりたい人

心のつぶやき。一応エンジニア兼絵本作家。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ世界は平和にならないのか

こないだの記事が急に伸びすぎてアクセス数のバグを疑っちゃいました。すみません。ありがとうございます。 ちょっとこないだの記事に補足をしたいと思って今回ブログを書きました。 つまるところ、僕は平和な世の中を目指しているわけですが、当然飢餓をな…

人生の意味とは 第2弾

「人生の意味とは」第2弾です。前回は、悩みすぎて半分鬱になって死を身近に感じたというところまででした。 今日はその続きです。 死を身近に感じ、じゃあそもそもいつでも死ねてしまう存在のこの自分が生きてる意味ってなんだろう、人間が生きてる意味って…

自分が生きている意味、人生とは何なのか、人は何のために生きているのかの疑問に対し出した答えパート①

16歳の時、自分が生きている理由、人生とは何なのかについて考えました。その時に考えたことは今も僕の行動指針となり、生きる意味となり、自分の価値観となっています。 今までこういったものは内に秘めていたのですが、やはりこういうことこそ発信していく…

電子レンジが爆発した話

日本人なら誰もが昔から避難訓練というものを経験してきたと思います。でもそれが実際に役立った人は少ないのではないでしょうか。 自身も火事の経験はありませんが、一度だけ、ただ一度だけ避難訓練が活きたことがあります。 それが…と言いたいところですが…

ブログ更新できませんでした

お久しぶです。 ほとんどの人がブログを始めて1ヶ月も続かないと言われ「ふっ、何をこざかしい」と思っていましたがびっくりするくらいその通りになりましたね。 いやだって、スマホで文字うつの本当に面倒なんだもん。なんで指10本あるのに2本だけしか使え…