哲学者になりたい人

心のつぶやき。一応エンジニア兼絵本作家。

新卒サラリーマンと愛猫の軌跡 第1弾

当方サラリーマン一年目の一人暮らしにして、猫を飼ったわけですがこれをいうと大体驚かれます。

そして、「終わったな」と言われます(やかましいわ)

 

社会人一年目の半年が経った頃、一人暮らしをはじめその1ヶ月後には猫を飼っていました。

 

そんな人間も多少物珍しいのかなと思い、猫の話をしてみようかなと思います。

 

今は1歳と1ヶ月なのですが、まずは出会った頃から。

 

こちらが一番初めの出会い。アメリカンショートヘアのメスで生後2ヶ月でした。

片目がしっかり開いてないのは風邪を引いていたためです。

f:id:TeeSoo:20180816094615j:image

 

この当時の休日の趣味はペットショップめぐりで、都内のあらゆるところへ足を運んでいました。

しかし、いざ飼うとなるとすぐには決められないものでした。

そんな中出会ったのがこの子で、これまで何時間も悩んで結局今日はやめておこうと決断できずにいた中で、10分くらいで即決したのを覚えています。まさに運命でした。

 

その日、色々な手続きをして、また後日会いに行くことにしました。後日会いに行った時の写真がこちら

f:id:TeeSoo:20180816093922j:image
f:id:TeeSoo:20180816093927j:image

風邪はすっかり治っていて、抱っこするとあちこち見渡して興味津々な様子。

そして驚いたのが、手を近づけるとお手のように手を乗せてきたのです。

こんな可愛いことがあっていいのかと、改めてこの子にしてよかったなと思いました。

 

 

愛猫との軌跡第1弾はこれにて。またタイミング見て更新します。